登録販売者がアラフォーの悩みを解決❗メタボ対策やダイエットなど。生活習慣から。

アラフォー男が抱える健康診断の悩みを解決していきます!目指せ、健康的なアラフォー世代!

ダイエットの運動編。ビリーズブートキャンプの実践と長友佑都の体幹を鍛える

ダイエットでマイナス10kgを目指す、アラフォー男性です!

 

 

さて、前回の記事では、

 

 

1.筋トレ

 

2.運動

 

3.酵素

 

大事という内容を書きました

 

ara40.hatenablog.com

 

 

 

今回は、運動について考えてみようと思います

 

 

 

さて、とはいっても、何をしようかと。

 

 

ウォーキングは、1時間でも200kcal

 

もっと、効率よく運動できないか!?

 

 

 

という事で、これを思い出しました!!

 

 

 

ビリーズブートキャンプ!!!

 

ビリー隊長、お久しぶりです!!

 

 

 

 

久しぶりに、やってみました。

 

 

 

 

 

1日目ですでに、体がパンパンです!!

 

ビリーズブートキャンプの内容を解説しますと

 

1・2日目のDVDが1枚⇒基本編

 

3.4日目のDVDが1枚⇒応用編

 

5・6日目のDVDが1枚⇒腹筋編

 

7日目のDVDが1枚⇒最終

 

 

こういった構成になっています

 

 

消費カロリーで言うと

 

 

大体ですが

 

基本編⇒582kcal

応用編⇒537kcal

腹筋編⇒258kcal

最終編⇒270kcal

 

という事で、運動強度を計算すると

 

 

基本編⇒9.3メッツ

応用編⇒8.6メッツl

腹筋編⇒6.5メッツ

最終編⇒7.9メッツ

 

 

 

実際の消費カロリーを計算すると

 

 

消費カロリー=1.05×運動強度(メッツ)×運動時間(h)×体重(kg)

 

 

 

例えば、私(72kg)が、基本編を実施すると、

 

消費カロリー=1.05×9.3×1×72=703.08kcal

 

703kcal消費した事になります

 

 

 

 

まぁ、1時間運動して、703kcalだったら、よい方ではないでしょうか。

 

 

週2回で1400kcal。1ヶ月続けても痩せそうですね

 

 

 

そんなビリー隊長は、こちら

 

⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊

 

 

【新品】 ビリーズブートキャンプ DVD4枚組 ビリーバンド付属 日本語字幕版 正規品 エクササイズDVD ※外箱にダメージありますので、開封して商品をチェックしてますがDVD・バンドは未使用品です。

 

 

 

 

そして、ヴィクトリー――!!

 

 

 

 

 

次に、猫背の姿勢やお腹が出た体型、腰痛など見事におやじ化した体型も変えたい

 

と思い、これもチャレンジしています

 

 

 

長友佑都さんの体感トレーニン

 

 

f:id:show-1kun:20190216103220j:plain

 

 欲しい本は、こちらから注文

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

何が良いかというと、DVD付きで、実際の動きで教えてくれます

 

どうしても画像だけでは、分かりにくい所も出てきます

 

 

 

そういった時は、実際に動いている姿をみて、正しいやり方をマスターします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、体幹を鍛えたい部位や治したい所を鍛える方法も掲載していますので、

ピンポイントでも鍛える事が出来ます

 

 

 

 

 

 

 

これで、肩こり・腰痛、お腹、猫背を矯正していこうと思います!!

 

 

おやじ体系とのオサラバですね。

 

 

 

最後に、運動した後には、プロテイン!!

 

せっかく運動し、体幹を鍛えたので、筋肉に変えたい!!

 

 

 

しかし、ダイエット中!細マッチョを目指している!!

 

なので、ソイプロテインを摂取します!!

 

 

 

低カロリーのたんぱく質なので、体重を落としながら、筋肉を付けてくれるものです

 

 

 

 

 

勿論、手っ取り早く筋肉を付けるには、春日!!の有りです!!

 

 

 

 

 

 

 

目指せ、イケ面アラフォー!!!