登録販売者がアラフォーの悩みを解決❗メタボ対策やダイエットなど。生活習慣から。

アラフォー男が抱える健康診断の悩みを解決していきます!目指せ、健康的なアラフォー世代!

アラフォー男性の腰痛の原因と対策 メタボ編

以前から腰痛はありましたが、

 

ここ最近、体型が変わってきたせいか

腰痛が酷くなってきました。。。

 

 

そもそも腰痛の原因は、何なんでしょうか?

 

 

腰痛の原因としては、腰の関節や筋肉の炎症と言われてます

 

 

 

 

腰痛のタイプとしては

 

・がん:「骨のがん」「がんの骨転移」「すい臓がん」「大腸がん」など。

 

 

がんが原因の場合、「安静にしていても痛む」という特徴があります。

 

 

・化膿性脊椎炎:化膿性脊椎炎の場合も、「安静にしていても痛む」という特徴があります

 

椎間板ヘルニア:「前かがみの姿勢」になると腰の痛みと脚のしびれが強くなるのが大きな特徴です。

 

 

・腰部脊柱管狭窄:腰痛のほかに、お尻から脚にかけてのしびれや痛み、歩いていると症状が強くなって歩けなくなる「間欠跛行(かんけつはこう)」などがあります。

 

腰部脊柱管狭窄の特徴は椎間板ヘルニアと正反対です。

 

 

前かがみになると楽になり、体を後ろに反らすと、しびれ・痛みが強くなります。

 

 

・圧迫骨折:圧迫骨折では症状が出ないこともありますが、お尻から脚にかけて、しびれや痛みが出ることがあります。

 

身長が4cm以上低くなり、背中が丸くなっているなら、圧迫骨折の可能性があります。

 

 

・終板の障害:前かがみで「腰痛」が出るけれども、お尻から脚にかけての「しびれや痛み」が起こらないことが特徴です。

 

 

・椎間関節:腰の痛み、太もも外側の痛み、脚のしびれ

 

 

仙腸関節:長い時間 椅子に座っていられない

 

 

・筋肉:腰にある筋肉のうち、「脊柱起立筋」とその奥にある「多裂筋」が、弱くなる筋肉による腰痛

 

心理的要因:家庭や職場でのストレスなどがあると、この「痛みを和らげる働き」が機能しなくなってしまい、慢性的な痛みを感じるようになってしまいます 代表的なものだけでもこれだけあります。

 

 

 

このなかでも、じっとしていても痛む、背中が曲がってきた方は、かなりの危険度なので、1度受診しましょう

 

 

 

 

また、しびれを感じている方も神経障害を起こしている可能性が高い為、受診してみた方が良いです

 

 

 

〇対策 病院に受診する程でもない場合は、下記の対策を実施してみましょう

 

 

1.適度な運動

 

2.ストレス対策

 

3.肥満を防ぐ

 

4.無理な姿勢を取らない、

 

 

続けない こういった所を気を付けると良いでしょう

 

 

 

〇商品紹介

 

 

1.適度な運動 腰痛だけではなく、椎間板ヘルニア坐骨神経痛、脊柱管狭窄症、分離症、 すべり症、側弯症にも適応の、自宅で改善するDVDです。

 

 

 

開発者が非常に有名、お客様の声が大量、90日間の効果保証があり、安心てお試しできます

 

 

1日5分で改善する画期的なプログラムです

 

 

 

 

 

 

 

2.ストレスを溜めない アミノ酸のパイオニア・ジルジレットグループがオリジナル開発した

 

 

話題のメンタルチューニングサプリメントです。

 

 

独自の配合レシピが、セロトニンの分泌に働き、心穏やかな毎日を応援します。

 

 

国際抗老化再生医療学会やwebカウンセリング協議会などの認証、推薦も受けている安心、安全なサプリメントです。

 

パイン味の粉末をお水に溶かして飲むタイプですから、どなたにも飲みやすく、続けやすいことも魅力です

 

 

イライラ、不安、緊張、落ち込む、朝が辛い。やる気が起きない。そんな生活が当たり前だと思っていませんか?
心とカラダのバランスを整える独自のアミノ酸配合で、注目されているココロの元気応援サプリ「ジルジレットセロトニン」をお試しください。

 

 

 

 

 

次は、こちら なんと、

楽天ランキング1位獲得200週以上の実績

 

認知症、忘れっぽい方へも対応しています。

 

 

メンタルのお悩みプラス頭(脳)のお悩みに。

 

メンタルサプリ専門店。 5つのメンタルサプリがありますので、自分に合ったサプリメントを選べます。

 

 

メンタルサプリメント(日本産)で5種類シリーズ化しているのはここだけ!

 

 

 

 

 

3.肥満を防ぐ きましたね。。

 

難関が。 ここでも肥満との戦いですか?

 

 

肥満と本格的に戦わないといけないですね!!

 

 

肥満に関しては、こちらの記事を参照ください

 

 

ara40.hatenablog.com

 

 

 

 

ダイエット、中々強敵ですね。

 

 

 

4.無理な姿勢を取らない、続けない 先ずは、サポーターで矯正しては如何でしょうか 毎日2時間、簡単に美しい姿勢を手に入れる!

 

 

 

普通の習慣から正しい姿勢になる!

 

「男女兼用猫背矯正ベルト」は背筋を伸ばし、姿勢を正すグッズで、首と肩をしっかり支えて安定させて、 肩こり解消などの効果が期待されます。

 

 

 

これを使う事で、背筋が伸び、自信のある、素敵に見えます。

 

 

大抵の人は自分でも思いがけないほど勇気を持っている。

 

美姿勢を作って見ませんでしょうか。

 

 

毎日一つずついい習慣になり、背筋を伸ばして、胸を張る。

 

 

 

 

 

 

取り敢えず、治療。

 

手軽に持ち運べるコードレスの低周波治療器です。

 

低周波の微弱な電流を患部に流し、筋肉を直接刺激する事で痛みの元となる神経を鎮め、 血行を促進させ、新陳代謝を促し、疲れやコリをやわらげマッサージします。

 

 

 

低周波治療は医療分野の治療にも広く使われている療法です。

 

なんと、全世界で出荷合計400万台を突破した世界的に普及している携帯型マッサージ器です。

 

 

小さい本体ながら、医療認証を受けた本格的な治療器なので全世界で売れています!!

 

 

小型で携行性が高く、ボタン電池で動作するため充電の必要がないので 防災用品の中に常備したり、旅行先、スポーツ大会、行楽のおともに使用したりと、 普段使いに加え

 

 

て、いざという時の備えにもぴったりです

 

 

 

 

 

 

 

そして、ベッド これは、大事です。睡眠の質の改善や体の疲労の度合いは、ベッドで変わると言っても過言ではありません

 

 

このベットの特徴として

 

・日本人好み・日本人の体型に合った、やや硬めの高反発マットレス1層目

【特許出願中】

 

 

・直に体と接する面を波状にすることで、体圧をマットレス全体に分散。

 

 

・体型に合わせた変形で体への負担を軽減します。

 

 

・2層目・3層目 快適な睡眠環境を重視し、しっかりと体の重さを支える150N・200N。

老若男女、全ての人にフィット体重が軽い方から100kg超えの方まで柔軟に変化し、 質の高い快適な睡眠が続きます。

 

 

 

ビブラートスリープシステムの体圧分散により、仰向けはもちろん、横向き、うつ伏せでも 質の高い睡眠を得られます。

 

 

ビブラート1は25cmの厚みがあり、ベッドフレーム不要で床に直接置く事ができます。

 

 

 

 

 

 

眠りの質の改善は、ストレス・疲れ・体の痛み全てに関わりがあります 是非お試しください バッキバキの体を手に入れよう!!

 

 

 

 

 

 

 

○夏の対策していますか 

 

・気になる体の臭い対策

 

・紫外線対策。紫外線は老化させる

 

 

・虫さされ。

 

ニキビ対策してますか

 

 

・水虫対策は万全か?女性にも多い水虫

 

 

 

 

 

○引きしまったボディ。ヒロミが、監修。

 

 

 

gazo.png

 

 

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

 

 

 

 

○人気記事

 

 

・花粉症とラクトフェリン

 

・頭が痛い・熱がある・体が痛い時は。

 

・薬の効果は何分?