登録販売者がアラフォーの悩みを解決❗メタボ対策やダイエットなど。生活習慣から。

アラフォー男が抱える健康診断の悩みを解決していきます!目指せ、健康的なアラフォー世代!

40代男性、体型が気になり始めた時のダイエット方法。痩せない原因はこれかも。(薬・サプリメント編)

40代男性、体型が気になり始めた時のダイエット方法。

 

 

痩せない原因はこれかもの薬・サプリメント編です 道具編でも書きましたが、ダイエットの基本は、

 

 

消費カロリー>摂取カロリー これだけです

 

 

a0001_009104.jpg

 

つまり、食事は今まで通りでも、消費カロリーを上げれば、痩せます

 

 

という事で、

 

 

今回は、「薬・サプリメント」について取り上げてみました

 

 

前回の道具編・運動編はこちら

 

ara40.hatenablog.com

 

 

 

 

 

〇薬・サプリメント編 薬・サプリメント編という事で、調べてみました

 

 

様々な方法があり、中々、絞る事は難しかったです。

 

 

また、本当かどうかも検証できないので、ダイエットだけではなく、根本的に体にとって必要な物をピックアップしてみました

 

 

 

 

先ずは、こちら

 

 

 

漢方薬防風通聖散。これは、各メーカーさん色々な名前で発売するぐらい、有名な商品ですね。 小林製薬では、ナイシトール。

 

 

 

 

 

クラシエではコッコアポなど。

 

 

医薬なので、国が効能効果を認めた商品となっています!

 

 

 

次にこちら。

 

 

 

 

 

酵素は、ダイエットとして有名になりましたが、

 

元々は、人間にとって必要不可欠な物です

 

 

人間は、体を動かす際に、酵素を必要とします

 

 

 

但し、近年の食の欧米化により、消化の悪い食事が増えてきており、消化の為に酵素がどんどん使われています

 

その結果、他に必要な所に酵素が足りなくなり、体のあちこちに不具合が生じます。

 

 

 

年をとり、痩せにくい体になるのも酵素が不足している可能性が高いですね。

 

 

酵素を取る事で、人間の体を元に戻せるようになります 健康になる事で、体の衰えを取り戻す事が出来ます

 

 

 

 

ダイエットだけではなく、健康増進の為にもお勧めです!!

 

 

そして、これ。 健康診断でよく引っ掛かる方は、必見です

 

 

 

 

やっぱり、EPAは最強です

 

 

EPAの働きとして

 

 

  1. 学習機能向上 脳を活性化させる
  2. ガン・アレルギーを抑える
  3. コレステロールを下げる 
  4. 血栓予防や中性脂肪を減らす

 

 

メタボの世代には、避けて通れない成分ですね

 

 

 

中性脂肪を下げる事からダイエットにも良いと言われています

 

 

〇様々なダイエット 様々なダイエットが世の中にはまんえいしていますが、

 

 

結論は、自分自身。

 

 

当たり前の事を言っていますが、 成功の秘訣は、

 

・ダイエットで成功した自分をイメージできているか?

 

・成功に向かって努力しているか?

 

 

だと思います。

 

いろんなものを試し、継続し、結果を出し、カッコいい40代を謳歌しましょう!!

 

 

○夏の対策していますか 

 

・気になる体の臭い対策

 

・紫外線対策。紫外線は老化させる

 

・虫さされ。

 

・ニキビ対策してますか

・水虫対策は万全か?女性にも多い水虫

 

 

 

 

○引きしまったボディ。ヒロミが、監修。

 

 

gazo.png

 

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

 

 

 

 

○人気記事

 

 

・花粉症とラクトフェリン

 

 

・頭が痛い・熱がある・体が痛い時は。

 

 

・薬の効果は何分?